火曜日か 火曜日か 恐ろしいことに、今週が始まって、まだ2日しか経っていないではないか。 恐ろしい… 鮭を入れると、ぐっとゴージャスになる。うまうま。 今朝、とりむね肉を茹でてみる。そのゆで汁がもったいなくて、スープにしてみる。 とり肉よりも、こっち(スープ)に栄養全部いったんでないか?と思うほどの美味しさ。 やっぱり、“もったいない”気持ちが料理には大事でないかなぁと思います。