火曜日

目の前のおじちゃんは、ランチパックのツナサンドを無心で頬張る。

今の時間までご飯食べれんかったんかなぁ。

大変やなぁ。

おじちゃん、だけどその缶コーヒー、何回もふるけど、絶対こっちにコーヒー飛ばさんとってね。気をつけて、そぉぉっとあけてね。

あぁ、おじちゃん。

気がついてないかもしれんけど、口の端にマヨネーズついてるねんで。感じんのやね。疲れとるんかな。

お願いやから、その缶コーヒー、それ以上傾けんとってね。お願いね。

朝から何やら作る。
フライパンで豚汁を作ったなり。野菜は、愛媛の帰りに新大阪の高級スーパーで買ったカット野菜なり。確か120円台だったなり。お肉は1割引になって340円ぐらいだったなり。

高いなりが、冷蔵庫に何もなかったなり。それを考えると、割高でもお肉や野菜が買えたのはありがたかったなり。

毎日、そう考えたら幸せなり。

幸せを感じることができるのは、まだ病気ではないなり。

もし、みんなが自分の幸せが少ないように感じたら、それは疲れているなり。

みんなのせいじゃないなりよ。

体がそうさせとるんよ。

私も自分に無理してばっかりやから、一緒に、色々考えていきたいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto