大阪駅

用事があって、大阪駅へ。

連休前で人がごった返す中、奇跡的に誰もいない写真をとる。というか、みんなこっちを歩かないだけだけど。

朝は、以前炊いていた大根の煮物をおかずにご飯を食べる。幸せなり。
学校行く前にお腹すいて、バターたっぷりのオレンジパンを食べる。←朝からどんだけ食べるんや。バターは、美味しい。だって、牛さんのミルクが原材料だもん。美味しいに決まってるよ。
今日は寒くて、お昼に暖かいお蕎麦を作る。具は、残っていた海老天かすと、ワカメ。カップ蕎麦と何が違うのか…汚したお鍋が、こちらのほうが多いなり。
お昼後には、うとうと眠たくなってしまう。が、しかし。やらねばならぬことが、女にはあるんです。たぶん…。濃い珈琲といただいたお菓子。割れてしまってたけど。美味しい珈琲で頑張れました。
これは、今週のはじめに食したおやつ。リンゴがおっきくて、ずっと食べていたいです。

美味しいものを食べると、「あぁ、娘に食べさせてやりたいなぁ。息子に持っていってやりたいなぁ。」なんて、そんなことを思うのでした。

大阪駅からの帰り道。

満月が近いんですね。都会にも、お月様は顔を出してくれます。

「頑張れよ」って、言ってくれてる気がします。

時々、くーってなる時もあるけれど、さらっと流して、「あーお月様がきれいだな」って、嬉しい気持ちで心をいっぱいにしたいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto