急に

急に寒くなった。

昨日まで大阪は暑くて、私は娘が使った布団を干したぐらいだった。その上、麦わら帽子を被った小さな男の子が、虫かごとアミを持って公園をうろうろしている。最初、セミを捕まえているのかと思い、季節外れだろうと心配したが、もしかしたらトンボを見つけているのかもしれない。それにしても、大阪の公園には、やはり虫は少ないのである。←今日は小説調。

そんな大阪の私のところへ、妹からラインが届く。

「お姉ちゃん。わが家は寒いです。」

なんと。こないだまで暑い暑いと言っていたではないか。

実家の寒さは半端がない。そうか。寒いのか。くうちゃんも、毛を抜かせている場合ではないでござるよ。毛をしっかり生やしておくんなせぇ。

朝からご飯を炊くも、タッパーに入れていくと、朝食ぶんは少ししか残らなかった~。少ない~
教室にて。一人ご飯。
買っていたチャンジャでキュウリを食べる。今回から初めてのお米の会社さんの玄米。美味しい!見た目、黒いからどうなんだろうと心配していたけれど、全然大丈夫でした。いい玄米を見つけたぞ。

美味しいお米をありがとうございます!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto