どっと

どっと、気が抜ける。

ずっと今まで心配だった、解剖学の授業が終わる。筋が、ね。

あとは神経やら血管やら、なんちゃらかんちゃらが残っています。

その後テストをしてきたけれど、テストなんか、何を解いたか覚えてないもんね。そのぐらい、解剖学は、気がはるんです…

今日、娘がいたら、ちょっとはリラックスできたのかもしれないけれど、娘がいる時は、ずっと課題とこの解剖が頭にあって、リラックスできる時がありませんでした。

明日のテストまで、ちょっとリラックスしてみます。←いやいや、おかしい。日本語がおかしいよ、山本さん。明日のテストが終わったら、ちょっとリラックスしてみます。でしょ!

ここずっと、コンビニのおにぎりだのスーパーのお惣菜だので過ごしていた山本。質素でいいから、ちゃんと自分で作ったご飯が食べたかったの。
ザクザク玉ねぎ丼に、まさかの福神漬けをのせるという、斬新なスタイル。黄色味が深まるぜ。
学校にて。
冷蔵庫がすっからかんだったのでスーパーへ買い物に。自分で作ったものを食べれるのって、すごく幸せだ。そして、元気いっぱいになれる!そんな気がします!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto