リフレッシュ

結局、岡山のホテルにいたのは8時間ほどでしたが、なぜかとってもリフレッシュできました。

色々スケジュールが立て込む中で、日常を離れて一人でいることでリラックスできたのだろうと思います。

早朝の岡山駅

瀬戸大橋から朝日をのぞむ。

今日の朝は、スタジオのレッスンから。

そのあと、柿の木へ。柿がいい感じで熟れており、お客様の旦那さんが家から大きな高枝切はさみを持ってきてくださり、チョキンチョキンと柿をとってくださいました。

ありがたや。

うち、レディースこども鍼灸院なのに、男の人が柿を切るためだけ来る。という、贅沢なシチュエーション。

そして、何やら「奥さんがいつもお世話になっているからお返しせんと。」と石原裕次郎みたいなセリフも付いていたらしい。

まさに、裕次郎。

背中にハワイの夕日でもしょってるんじゃないかと思うぐらいです。そんな心のスケールが大きい人は、牟礼の太陽を背負うぐらいでは、物足りません。ハワイの夕日ぐらいしょえまする。

ぜひハワイの夕日が背負えるようになったら、今度はうちの草抜きもお願いします。結構な量あるんで、スケール度合いを上げる訓練できると思います!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2022 Mie Yamamoto