寝てみようかな

ちょっと寝てみようかな。←あーまた、いつものやつね。と、山本のブログ読者なら気にも止めない、もはやお決まりのフレーズ、言葉。

昨日は、ずっと寝た。←寝たんかい

お昼に帰ってきて、ご飯を食べて、そのままバタンキューして床で寝て、起きて晩ごはん作ってそのまま、寝て朝起きてシャワーを浴びる…

もう、もはやおしゃれなヨガ講師ではありません。ただの疲れた人です。あ、そうだ!合格してました。長野式の学科試験!無事!ありがとうございます!さっき、お師匠さんにもメールしました。お師匠さんは、日曜日に、自分のセミナーを開催していたのに、途中休憩で、応援しています!と連絡をくれ(それなのに、見ていない)、帰りの新幹線で、報告をしたらその返信で「お疲れさまでした。緊張ホグ、ホグしてください。」とメールがくる。緊張ホグ、ホグってどなんやねん。と、心で突っ込む不届きな弟子希望であるが、その言葉で確かに緊張は解れたので、さすが師匠。鍼をもたずとも、緊張を解すのね。と、半ば無理やり解釈する。それにしてもありがたい。こうやって、一生徒に連絡をしてくれるんだもの。本当にありがたい。こうやって、してもらったぶんは、私は他の人にリレーして返していかなければと思う。リレー方式で、幸せはもっと膨らむように思います。ポップコーンみたいに!

と、いうことで寝るか寝まいか、また悩みどころですが、明後日は木曜日。最後の戦いです。頑張らねばね!

月曜日の朝。乱切り野菜のサンドイッチ。いや、そうすると売れないから「ゴロゴロ野菜のサンドイッチ」これであろう。450円はとれますか?
解剖学の担当を終え、ヘロヘロで家に帰り昼食。おにぎりは、学科試験のあと食べようと新大阪で早朝買っていたおにぎり。結局東京まで運んでお昼はみんなで大戸屋に行ったので持って帰って大阪で食べる。長距離移動を共にしたおにぎり。
月曜日の夜。お昼は寝るしかしていないのに、お腹がすく。ありがたい。
早朝の朝ごはん。火曜日は英語。実技があるの。英語なのに!その準備のため、早起きする。3:30起床。
東京で飲んだ珈琲がめちゃめちゃおいしくて、やっぱり珈琲は嗜好品なのだから、ゆっくり大事に飲むのが正しい。と、珈琲を淹れてみる。←頼むから、勉強してくれ。珈琲のために早起きしたんじゃないでしょ?
お昼はカレー炒飯。というか、温めたご飯にカレー粉をまぶしただけ。と、サラダ。東京から帰った日にコンビニに寄る。何か食べようかなぁどうしようかなぁと悩み、買う。生野菜が食べたくて、買う。結局火曜日に食べるんじゃん。
英語。恐ろしい…自分でも、なに書いてるかさっぱりわからなくなってくる、外国語。おそろしや。←いや、あなた英語学科だったでしょ?んーまぁ、んーま、そうかも。
焼きそば+ビール。久しぶりにお肉を入れる。最近、お肉が高い。塩味+ラー油。

2皿目は、ソース味なり。大丈夫。焼きそばは、もう一袋あるなり。え?そこじゃない?え?ビール?ほんまや。私も、何でか知らんけど、ビールをあけとった!恐ろしい…ってなわけで、何とか山本乗り切ります!頑張るぞ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto