天かす

今日は幸せだった。

一日、勉強できた!

朝から肺疾患を全部まとめて

鍼灸理論も少し、まとめる。

素晴らしい。

麻酔のところも復習したわ。

クモ膜下麻酔と硬膜下麻酔の違いとか。

うふふ。

わかるって、スッキリ。

勉強、やっぱり好き!

勉強させてもらえて、感謝でいっぱいです。

本当に、ありがたいです。

そんな山本は、今日は少しテレビタイムも取りました。

まずは徹子の部屋。

玉川さんと、羽鳥さんがゲストだったの。

妹の家はモーニングショー派なので、

ここ一年弱は私も羽鳥さんを見続ける。

コロナで、玉川さんが家からリモート出演した時のハプニングなど紹介していて

お昼ご飯を、わざわざ13時にしてご飯食べながら30分休憩しました。

そして、夜は←夜もかい!

ツタンカーメンの秘密的なテレビを妹と見ました。

私が

「ミイラが出るテレビがあるんだって。見てみたいよね。」

と言うと

「お姉ちゃんもミイラ好きなん?私も!ミイラって、めっちゃ神秘よね!」

などとノリノリになってくれる。

二人でテレビを見ながら

妹はもちろん寝落ちしてしまい、私はコソッとテレビを見続けました。

テレビを見ながら、今度のテスト範囲の各論をまとめながら、勉強の足しになることもしました。

幸せな一日でした。

ありがとうございます。

けんちん汁は昨日の夜作りました。

写真が見えないけど。

焼おにぎりは、冷凍庫の天かすを使い切ろうと考えました。

天かす+ダシの素をご飯に混ぜ

フライパンでお醤油垂らして

焼おにぎりにしました。

むつごかったけど←たぶん方言です。(油っこかったけど)

美味しかったです!

(ぜぇったい、買い物に行かないもん!そのぶん、勉強するだもん!)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto