行き倒れ

すみません。

昨日とその前も行き倒れてしまって

ブログを飛ばしてしまいました。

この頃、必ず何か一つは勉強して

寝ることに決めているので

教科書広げて

そして教科書の上で

行き倒れて

突っ伏して寝てしまいます。

鉛筆が朝、そのへんに落ちています。

(あ、お風呂にはちゃんと入っているのでお布団の中で突っ伏しています。)

一昨日は狭心症のところを復習して

電池切れでした。

狭心症はニトログレセリンが効くけれど

心筋梗塞にはニトログレセリンは効きません。

狭心症は数分でおさまり、

心筋梗塞は、数時間続きます。

狭心症は心電図のST値は下がりますが(虚血時)

心筋梗塞ではST値は上がります。

血液検査でクレアチンキナーゼ値が上がるのは心筋梗塞。

よし。

覚えたぞ。

そして、今ブログを書いているのは日曜日です。

今日は、仕事を終わらせたら←決算期を終えたのでその後に出てくる庶業務

勉強するんだ!

こないだの模試を

最初から最後まで

じっくり見直したいんです!

楽しみ!

久しぶりに外にでる仕事がない日!

勉強するぞ!

楽しみだ!

土曜日のお昼

夜は二人

タロット魔女が生まれました。

私のしもやけ。

ぷくぷくでしょう。

と、それと

久しぶりに外反母趾が痛くなってきたので(右)

お灸をしてみました。

場所もちょっとずれたのと

下の跡が2つついているのがわかりますか?

お灸は同じところにすえられたほうがいいんです。

何壮すえても

跡は一つ。

というのがいい腕なんです。

へ、まだまだだぜ。

そして、ずっと悩んでいた

鍼灸治療院の開設は

見送ることにしました。

開設したいと思う気持ちの奥底には

負けたくない。という気持ちもあるからです。

負けたくない。と

治療院を開設して

来て下さった患者さんが治りますか?

いいえ。

来て下さった患者さんを

見て差し上げられるまで

私にはまだまだ勉強が足りません。

私のこの情けない

負けたくない。という感情が

本質からだいぶん横道にそれてしまう厄介な感情だと私は思います。

さ、勉強勉強。

それと

これからブログが、たぶん夜書けないんです。突っ伏して寝てしまうから。

お昼に

ちょこちょこ

ツイッター風に書いてみます。

ブログも

ホントは毎日書きたい。

書けない自分に腹がたちます。

ブログは

支えて下さっているみなさまへ

山本がどんな気持ちでいるか

お知らせできる

大切な手段です。

毎日

みなさんへ

気持ちを届けたいです。

みんないっぱい失敗して

みんな情けないところがあって

みんな一緒って

お伝えしたいです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto