ボイラー

ボイラーが

無事つく。

工事の人が頑張ってくれたおかげだ。

ありがとうございます。

だけど、家に帰ると

しんみりしている。

どうしたん?

と聞くと

ボイラーのリモコンをつけるために

壁に穴をあけてもらったんだけど、

外壁にヒビが入って、中が見えてる。というではないの。

とても落ち込んでいる妹。

お父さんが亡くなって

家のいっさいを

やったこともないお母さんが引き継ぎ

お母さんが亡くなって

家のいっさいを

今度は妹が引き継いでいる。

ボイラーも安くはないさ。

〇十万はするからね。

その工事を決めないかんかった妹も大変やったし

工事でまた、心配要素が増えたことも大変。

妹のどうしていいかわからない気持ちがよくわかるから

お風呂に入って

「このお風呂は今までの〇ちゃんの頑張っとるのが全部入っとるお湯だったね!気持ちよかったよ!ありがとう!」

と妹に言おうと思ってリビングに戻ると

リビングで

突っ伏して

行き倒れている妹。

かわいそうに。

こんな所で行き倒れるなんて。

そっと毛布をかけてそのままにしてきました。(下は電気カーペットだから)

一つの家を

守らないといけないのは大変です。

ほんま、感謝やわ。

それしか、ないです。

今日の夜は魔女っぽい夜。

最近は、練り物を冷凍していてそのままのせる。という作戦だが

これが果たしていいのか悪いのかわかりません。

今のところ お腹は壊していません。

練り物天ぷら大好きだから、問題なければ、全てよし。

おやつにどら焼き二つ。

昼と夜用です。

こんなん、ペロリやわ。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto