予防接種

家に帰ると

インフルエンザの予防注射をしたとかで

妹が床に

行き倒れている。

注射が一番嫌いとかで、

注射をしたことにより

気力が全て消耗され

お布団まで

身がもたなかったそう。

それ、予想できたよね。

今まで一度も

注射を好きになったことなんて

無かったよね。

行き倒れるの

想像できたよね。

布団で寝てくれー

心配じゃー

と、そんな妹と

「インフルエンザの注射した時、ピアノを弾くん嫌やったよねー。」

と話す。←昨日

妹も私も

母からピアノを習わせてくれており

幼稚園から高校ぐらいまで

ピアノを習っていたのでございます。

インフルエンザの予防接種をしたときは

接種したところが

痛くて痛くて

ピアノを弾くたび、筋肉が痛くて

酷い年には

赤く腫れたりして

どうして

予防接種は木曜日なのか。(ピアノのレッスンは木曜日にあった)と

恨んだものでした。

私は必死で

痛みにこらえながら

ピアノを弾いていたのに

妹は、先生に

「せんせー予防接種で痛くて弾けませーん。」

と、直談判。

だけど

先生は

「大丈夫です。弾けます。」

と、直談判を退けられた話を

昨日してくれました。

そら、そうじゃ。

そう考えると

職務を全うした

責任感ある先生だった。

妹との思い出話は、とにかく

楽しい(*´▽`*)

昨日のおかずは

以下のようになりました。

上は天かすご飯弁当。

天かすとたくあんのみ。

下はおかずの下にご飯が入っています。

どちらかを昼

どちらかを夜

食べる作戦です。

そして、

これは学校の付属治療院の生徒用入り口から、パシャリしたもの。

まるで、写真集みたい。

綺麗な紅葉!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto