華麗な断面図

妹との生活は

とても楽しい。

いつも土曜日の朝は

旅サラダがテレビでかかっていて

それをお互い

用事を済ませながら

見る。

毎週リポーターのラッシャー板前さんが

地方に出向いて

色んなものを食べるのだけれど

それを見ながら

美味しそう。

とか

熱いに決まってるやん。

とか言いながら

二人がテレビの前に

スッと寄ってきては

またスッと離れて

用事をしにそれぞれの場所へ戻る。

という生活をしているのでございます。

私は1週間の買い物を

たいてい土曜日にするので

頭の中に

その美味しそうな映像が

残っているんだと思う。

この間の土曜日は

みかんを丸ごと挟んだ

フルーツサンドだった。

「美味しいに決まってるやん。」

「美味しいんに美味しいん足してるんやから、めちゃめちゃ美味しいやろ。」

など、好き勝手なコメントを言う。

みて。

やってしまった。

禁断のさぬきひめの苺サンド。

美味しいんに決まってるやろ。

そして、やっぱり美味しかったわ。

どうしてかというと

今日、妹ちゃんは仕事で

この日のために

ずーっと

時間がない

時間がないと言いながら

家に仕事を持ち込み

頑張ってきてたのよ。

おつかれさまって言ってあげたいじゃない。

コープさんで

さぬきひめちゃんと目が合ってしまったの。

おつとめ品 198円

はい!買ったぁ。

握りしめたもんね。

そして、こそーっとレジを通ったもんね。

なんか、悪いことしてるみたいで。

そひて、さっきの断面図ですよ。

麗しの

(*´▽`*)

幸せ。

あっという間の至福の時でした。

これは、これからの1週間のおかず。足りなさそう。

これは昨日の作品

ひっくり返すのが、苦手なのに

チャレンジしたくなるパターン。

一応、広島焼きってことでお願いします。( ´艸`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto