3時間

娘と食事をする。

一週間で

娘とご飯が食べれる週末が

本当に楽しみだ。

娘はご飯を食べると

すぐ部屋に戻ってしまうので

私は考えた。

食べるのに時間がかかるものにすればいいのだ。

たこ焼きか?

うーん。イマイチやなぁ。

お鍋か?

えーい。

奮発してしゃぶしゃぶにしゃえ!

最近、私も娘もバテバテなので

お肉を食べることに。

白菜は切るのが面倒くさいので

レタスにしちゃった。

お肉は写真を意識して巻いてみたけど、イマイチな出来…なぜだ?←センスがないからであろう。

ごまだれは作ったんだよ!

白ごまの練ったやつを常備してるので、練り白ごまと豆板醤とめんつゆで。

途中味見したら何にも味がしなかったのでお塩とお砂糖を足して良い感じに。

紫タマネギをいただいたので水にさらしてお酢とお砂糖でいただきました。

娘とご飯を食べると、まぁ話が出てくる出てくる。

今日もきっかり3時間おしゃべりしました。

作戦大成功。

娘ちゃんよ。

まさか、ママがあなたと少しでも一緒にいたいからしゃぶしゃぶになったなんて、知らないでしょう。

知らんでいいから、あんまりストレス溜めなさんなよ。

また一緒にご飯たべようね。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto