一旦…

なんだかイマイチな写真でごめんなさいませ。

今朝のスイーツ。←甘いの食べて学校いきます。

昨日のあんこ玉の残り。

市販の白あんにグレープフルーツを刻んだものを混ぜ、それにグレープフルーツジュースとグレープフルーツの皮を擦ったものを入れた寒天をかけてあんこ玉にしたのだけれど

わが家では、それら余ったものを全て寒天液の中に入れ、簡易な羊羹に。

これが一番美味しかったかもしれない。

(´・ω・`)

白あんにフルーツを混ぜる作戦は、これからちょくちょくするかもしれない。

それほど簡単で、ほどよい甘さになって、いい感じだった。

そして

今日のブログで

特筆すべき事は

やはり

一旦停止で

パトカーさんに

捕まったことであろう。

一旦停止!

フワッと止まっただけでは危ないなり。

キュッと止まらなければ危ないなり。

友達から

「事故る前で良かったね。お巡りさんが止めてくれんかったら、当たっとるかも」

と教えられ

あーほんとだ。

その通りだ。

と、その友達の言葉が本当にありがたかったなり。

いつもバタバタしてるふうだけど、車を運転してるときは、バタバタしててはダメだわ。

相手がいる恐れがあるもの。

これから深呼吸して

車にのろう。

©2016-2023 Mie Yamamoto