昔の写真

今日は昔の写真をご紹介

赤ちゃんのころの私。

知らん猫。

誰やねん、あなた。

お母さんと私。

私、めっちゃお母さんに似とる。

お人形さんみたいなお母さん。

家政科卒業だから、たぶんこのピンクの服はお母さんが縫ったやつじゃないかな。

あとは、すごーい昭和な写真が出てきた。

たぶん、お母さんの修学旅行の時の写真。

可愛いお母さん。

私はこの写真が一番好き。

そして、相も変わらずご飯の写真。

今日も妹と一緒にご飯が食べれました。

白いのは湯葉何とかね。

妹と、

「ただの豆腐やね。」

で終わってしまった残念なお高い湯葉何とか。(298円ぐらいだったのを2割引で買ってきた。)

明日は娘がやってきます。

そして、夜は花火大会に行く予定なの。

娘ちゃんと!

楽しみ。

そう考えると、お母さんも私や妹と過ごす時は幸せだったのかな。

そう思うと、もっといろんなことをしてあげたらよかったと、涙が出てくる日曜日です。

日曜日は嫌いな曜日です。

お母さんが亡くなった曜日だから。

お母さんが亡くなって2週間。

あっという間の2週間。

2週間前は生きていたと思うと、この2週間はさみしい2週間です。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto