三陰交

みんながブログを見てくれているなら

ブログで色々伝えたらいいんだ!

そう思ったざます。

三陰交!

これ、有名なツボ!

消化器症状や月経不調、生理痛などに効果が高いと言われているツボ!

内くるぶしの真ん中に自分の小指の端を当てて、指4本分上に上がったところ。

少し押さえたら中に骨が感じられるから、その骨の後ろ側の際。

ここが三陰交。

温めたり、揉んだり、指圧したり優しく手当てしてあげて下さい!

経絡は効くか効かないかわからないけれど、でも、お金がかからないので一かバチかやってみて!

当たったらラッキーだもん!

明日は何のツボにしよう。

私も勉強になるからしばらくやってみよう!

今回、ブログをみていただいた方から、励ましのお声をいっぱいいただいたんです。

みなさんから元気をわけてもらいました。

本当にありがとうございました。

そのお返しの意味もこめて😌

私にできることでみなさんに気持ちをお返ししたいです。

リクエストにも応えますので気軽にお声かけ下さい!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto