レッスンがない日

今日は夜のレッスンがない日でした。
しかも、夕方のレッスンもなくて、16:30のレッスンの後には何も仕事がない日でした。

朝起きたら、18時には家に戻ってこれるんだ!

と思うと、体の力が緩んで、今まで感じたことのないほど優しい朝の空気になりました。

朝の空気って、こんなに軽いんだ!と心が叫んでいるようでした。

そんなことを思うと、何だかポロリと泣けてしまって、一つ涙が出たら止まらなくて、ポロポロ泣いてしまいました。

もうずっと肩の力を入れて過ごしているように思います。

明日もスタジオに先生をお呼びして勉強会。
月曜日には、新しい仕事の打ち合わせ。

スタジオにたくさんの方が集まって下さって心から嬉しく思います。
これは、スタジオの名前の  d.  に関係しとるんよ。

幸せな毎日です。

でも何で今日は涙が出たんだろう。

悲しくて、悲しくて、ポロポロ泣きました。

そして、お腹がすいたので朝からしっかりご飯を食べました( ´艸`)

image

家を出ると、私が毎年咲くのを楽しみにしているお花が可憐に咲いていました。

とても幸せな気分になって、写真をパシャリ。

image

このお花。
なんていうお花かご存知の方いらっしゃいますか?

大好きな大好きなお花なんです。
キチンと名前で呼んであげたいです。

ご存知の方いらっしゃったら、またお声かけ下さい。
たぶん菊科のお花です。
葉っぱが菊によく似ています。

image

お昼はお腹ペコペコですが、次のレッスンがあるので、つまむ程度しかできず…

でも、今日は自分に優しくありたかったので、ご褒美にコンビニでデザートとコーヒーを。

デザートには、栗きんとんを。
原材料が栗と砂糖だけだったので、迷わず買いました。

そしてコーヒーは優しいお手紙とともにいただきました。

image

山本の今日の様子を知ってか知らずか、私を気遣うお手紙でした。
また、毎週お会いする皆様からは、言葉なくとも、私を気遣うお心が感じられ、そんな優しさもあいまって、今日はしんみりするのでしょうね。

子供を大学にやるまで、ノンストップでいこう!
そう思っていましたが、ここ数ヶ月はやはり頑張りすぎたようです。 

ですが、私はみなさんに示したいんです。

チャレンジすれば、必ず実が実るのだと。
種を土にまいて、毎日丁寧に手入れをすれば、どんな形になろうとも何かしらの実が実るのよ。

そう信じたいの。

そして、いつも情熱を持って人を愛したいんです。

人を愛するということがどれほど力があるか、せっかくヨガの世界におるんやから、恥ずかしげなく伝えたいんです。

そして、究極は、みんながみんな、自分が好きになれるよう、豊かな愛情がみなさんの心の中に溢れますように。

そのためやったら、私はなんぼでも力が湧いて出てきます。
頑張れるよ。

だけど、今日は何でやろ。いつもは振り返ったりせんのに、今日は昔の事も思い出してしもうたなぁ。
お天気が悪かったけんやろか。

明日は愛媛から、勉強会に足を運んで下さる方もいるのよ。

参加して下さるみなさまが実り多い1日となるよう、山本は明日も精一杯に頑張ります(´▽`)

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表