愚痴、聞きます。

今日は母親のところへ寄り、母の愚痴をポロリポロリと聞いて参りましたが、自分の心が硬くなりそうなので、精一杯心を柔らかくして聞きました。

こんな心の動きも訓練なんだなぁと思います。

庵治小でのお仕事は、私にとって、とても勉強になるものでした。

ですが、ヨガの心をお伝えしながら、結局は私もまだまだであることを身にしみて感じ、身が引き締まる思いでありました。

お仕事よりも何よりも、自分を驕り高ぶらせることがないよう、地に足をつけて進まなければいけないことを改めて感じた次第です。

それが一番の勉強でした。

屋島では、懐かしのロープウェイ入口を発見。
ここは、忘れられない思い出があるところです。その話はまたいずれ…(´ー`)

帰り道は一人すぎて怖かった(´д`)

image

しかし、屋島はすごいね!
パワースポットやね!

ここは、力を感じます!

image

年を重ねてくると、段々と場の力を感じるようになってきました(^_^;)

帰りのスーパーではアケビを見つけ、娘に
「食べたい!」
と言うと切ってくれました。

娘は今テスト期間中なのに…( ´艸`)優しいね。

image

お母さんへのお弁当は、金時豆を炊いたのに硬いお豆になってしまって、お母さんのだけ、柔らかいお豆をよって入れました。

image
image

そんな感じのいつもと変わらない、そして豊かな1日でした(´ー`)
いつも山本は幸せです。

みなさんのおかげです。
ありがとう(´ー`)

山本 美枝

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表