1日とばしたぜ(;´Д`)

またまた1日ブログをとばしたぜ(;´Д`)

昨日はぐったり寝てしまったんだぜ。
21時~6時までぐったりだったぜ。

あーこんなのは嫌だー
もっと働きたいー
動けるパワーを養わねば。
そして、無駄なものを省かねば。

やりたいこともできないぜ。

昨日のお弁当は

image

私のお弁当

image

今日のお弁当。

image

土日はお母さんのお弁当がないの。

お母さんが毎日パンを食べてるって話を聞いて、お弁当持って行ってるのに、お母さんからは

「 今日のお弁当も美味しかったです。お肉が柔らかかったです。
焼き肉のたれ美味しかったね。
お父さんのご飯はいつも美枝ちゃんのお家のご飯です。お父さんもすごく喜んでいると思うよ。ありがとう。
気を付けてお仕事して下さいね。 」

とメールが…
(;´Д`)

そういや、こないだ行ったらお父さんの仏さんのご飯にゆかり(しそふりかけ)が付いとったな…

なんしょんやー(;´Д`)

だけんお母さんに言うたんです。
パンは砂糖や油脂や添加物が多く含まれとるから、ご飯を主食にたべてもらいたくてお弁当持っていっきょるんよ。
お弁当は全部食べてよ?
あれ全部食べてもそんなにカロリーないから。

というと

「美枝ちゃんのお弁当食べたらお腹おきるんやもん。だけんご飯減らして果物食べたりパン食べたりしよるんよ。」

(;´Д`)

ああ

(;´Д`)

私の苦労は…

(;´Д`)

だけど、お母さんにキチンと説明したら、今度から全部ご飯を食べてくれるって!

よかった。

ご飯は食べないかんよ。

一度みんなにも、うちの同級生の大佛早苗ちゃんの話をきいてもらいたいわ。

5人のお母さんで、管理栄養士さんなん。

色々早苗ちゃんから教えてもらったこともたくさん!

とにかく、ご飯が元気の源なんやで。
炭水化物抜くダイエットなんて、そんなん日本がダメになるわ!

命をしっかり味わって食べないかんね!

今度10月16日にサンポートでイベントに参加します。
オッペン化粧品さんのメイクアップコンテストが開催されるその横でイベントブース出します。

よかったら遊びに来てください。
その時にブース内で《ヨガ的食事でダイエット》という題目でお話したいと思っています。

命を大事にしたら無駄に食べることもないと思うんです。

丁寧に生きないかんって思う。
せっかくいただいた命やから。

だけん、私も毎日こんなバタンキューではいかんのやけど。

それでも明日は1日講習会に出ないかんのです。

頑張ります(´ー`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto