ハプニング

今日はちょっとした

ハプニングが起こる。

まぁ、ハプニングなので

予想してなかった出来事だ。←当然である。

そのハプニングに

時間をさいていたら

やっぱり明日の学校は無理だと判断する。

なので

休みます。

学校を。←文法がおかしいであろう。

まぁ

いいのだ。

会社は子供だ。

私の子供。

子供が熱を出したり

トラブルに見舞われたりすると

お母さんは

ドピューンと

駆けつけるでしょ?

あれになりたい。

だから、ハプニングといったって

私は少し嬉しい部分もあるんだ。

一人でやっていたら

今日のハプニングは起こることはなくて

私は問題なく

過ごせていたと思うんだ。

だけど、今は会社でしょ?

色んな人に助けてもらいながら

やっていけてるでしょ?

それが何より幸せなんです。

ちょっとしたハプニングなんかは

ドーンとこい。

ぐらいの肝っ玉母さんでおりたいと思います。

ちょっとしたハプニング内でお願いしたいけれど。

ハプニングの合間にご飯を作る。

新タマネギとエリンギの卵とじ。

トマト入りカレー。

絶対買い物なんかいくもんか!

家にあるもので週末まで乗り切るぞ!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto