あぁ

いつからブログを書いていませんか?

あぁ、

あの、4時に起きれるかどうかというブログからでしょうか。

あの日は起きれたか?

ノンノン。

起きれず、寝ました。😒

6:30にチュンチュンと小鳥が鳴くまで

寝てました。

おかげであたまもスッキリ、勉強時間が足りてないことも、理解できました。

(´・_・`)

そして、本日。

いよいよ東洋医学臨床論。

学校の付属医院の院長先生のテストです。

もう、先生の頭の回転が速すぎて

何言ってるのかわからない状態。

テスト前には

試験対策と称されたプリントが小冊子になって渡されるも

【ポイントはない。全て重要。】

なんて、初っぱなから書かれている時点でふらふらっと立ちくらみやからね。

恐ろしい。

そして、当日。

あーこれ、あそこ書いてたやつや!

と、書かれてあった場所はわかるも

文字が書けないという大惨事。

いや、だって、もう

ほぼほぼ

四文字熟語やから。

温補腎陽

温経通絡

通陽督脈

不栄則痛

気血阻滞

肝失疏泄

散寒去湿

とか、とか。

覚えられーん。゜(゜´Д`゜)゜。。

いかん。

学校入ってはじめて再試をいただくかもしれん。

。゜(゜´Д`゜)゜。

ごめんなさい。

くそー

悔しい。

問題が何書いてるかわからなかったら、私のミスだけど

答えが、あそこのあそこ!とわかったのに書けないなんて…

ただの勉強不足だろ!

くそー

今日はお仕事があるのよ。

夜、2本お仕事いただいてるの。

お休みいただきたかったのだけれど、これまた私のミスでお休みできなかったのよ。

他の人に代わってもらおうかとも思ったんだけど

自分のミスの尻ぬぐいなんだから

私がきれいにするわ。

そのぐらいは

まだ

できる女でいたいのよ。

やるわ!

明日は局所解剖含む、2教科。

血管だの神経だのが、どこを通って

どこにつながっているかとか

覚えるのよ。

脳神経、脳血管

体幹の神経、動静脈。

上肢、下肢の神経、動静脈。

覚えるわ!

くそー

でも、眠たいわ。

ヨガ、できるかなー

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto