国試あけ

昨日は、第33回目のはりきゅうの国試でした。

私が受験したのは第29回目です。

鍼灸師になって、まだ生まれたて。

教員になって、鍼灸師になるお手伝いをさせてもらっていると思っています。

いい鍼灸師さんが増えれば、愁訴に悩む人も減る。

↑これは、私のお師匠さんの言葉です。

お師匠さんは、自分のもっているものを全て惜しみ無く、私達に教えてくれました。

持てるものを全部出す。

私の課題です。

あー。

はりが上手くなりたいなぁ。

そのために、もっと色んな角度から鍼灸をみていきたいなぁ。

あー。

みんなを笑顔にしてあげたいなぁ。

今日は通常勤務でしたが、午前中はエミーライフのZoom仕事だったので、レンタルスペースを借りてお仕事しました。

私がバタバタしているのは、私の勝手ですが、相方さんは、朝からとっても拗ねていました。

かわいそうに。笑

早く帰ってあげようっと!

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2026 Mie Yamamoto