ハッピーバースデー妹ちゃん

大阪(神戸)に戻ってきました。

今回は、金曜日に高松に帰省して、土曜日に帰るパターン。

理由は、土曜日のスタジオレッスンと、何より妹の誕生日をお祝いするため!

今年のカレンダーをみて、妹の誕生日が土曜日であることを知り、そして前日の金曜日には授業がないことを確認して、この金曜日は公休にしたのでした。

高松駅のエースワンで買った食材でアサリと鯛のパスタとサラダ。

今回は、神戸から高松までバスで帰省しました。だけど、酔ってしまって大変でした。トホホ

クレメントでケーキを予約していました。

「ろうそく何本お付けしましょうか。サービスでお付けできます。」と聞かれ、はい!お願いします!

と言いつつも、老眼で数が見えなくて、もらったろうそくは、大が5本と小が5本。

私が今、49際だから、妹が55のわけはなく、妹からは「何でやー」とつっこまれ(そら、そうや)、大変楽しい誕生日祝いとなったのでした。(前日だけど)

次の日は、高松駅に送ってくれるついでに、オルデに行こう!となって、二人でぶらぶら歩いたのですが、意外にすぐ見て終わってしまい、ランチの時間も逃したため、高松駅の2階のおうどんやさんで、ハッピーバースデーうどんを食べることになりました。

そして、昔からある2階の珈琲コやさんで珈琲。

そして、珈琲は誕生日本人からおごってもらうというありさま…

ありがとうぞな、妹さまよ。

帰りに屋上へ。
アンパンマンと記念撮影

もう、ほんま、弾丸ツアー

私は今、引っ越しと年末調整と、会社の決算と、同時進行でございますの。

アンパンマンと記念撮影なんて、関係者さんから見たら「何しとんじゃい」と言われそうだけど、妹の誕生日を一緒に過ごすというのは、何よりも優先事項なのでございます。

さ、明日から頑張るんだ🎵

大阪は、背が高いなぁ

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2025 Mie Yamamoto