お休みの月曜日

お休みであっても、学校はあるかと思うと、スッキリ休めない。貧乏性の山本です。

パンと豆腐など、変な組み合わせでごめんなさい。なのであるが、昨日、何かを作るという気力がなくて、コンビニのカットサラダを買っていたので、それを早く食べなければ。という言い訳で、手軽な朝食になる。
食べると元気が出て、少し作り置きを作る。
今日は、あっちやこっちへ、用事を済ませに歩きました。大阪駅も通ったけど、やっぱりすごい人だったなぁ。
夕食も、まだまだ続くよカット野菜。でも、ありがたいよ。私は、買ったものやいただいたものは、丁寧にいただきたいです。

前も書いたかな?

職場の人から「山本先生って、マクドナルドなんて食べないんですか?」

と聞かれたことがあったけど、私は、この世界中から、食べたくても食べられない飢えた人や困っている人がいなくなったら、○○は食べません。とか、そんなことを言うようにしています。

全ては感謝から。

そう信じたいんです。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2024 Mie Yamamoto