写真でみる山本の日曜日

えー、休日の山本の様子をお届けします。

朝の幸せ珈琲。そして、昨日買ってきたバナナ。4本入って198円で頑張ってくれているライフさんに感謝。

バナナは幸せの味がします。

日本では育たない、遠い国からやってきてくれた子だからです。

大事に食べます。

バナナではもの足りず、パンを焼く。幸せなパンの耳。香りがいい香り。
お昼。

ゆで卵が大惨事になるところであった。気合いを入れてゆで卵の殻をむく。失敗すると、満足感が得られないため。

3時のおやつ。

バターを落としてみる。幸せが増し増し。珈琲はカフェオレ。元気が増し増し。

夜はカレー。

キャベツの千切りの途中で出たキャベツの芯やら、小松菜を炒めた時に出た(写真なし)ギリギリの根っこのところなどが入っているカレー。メインはかぼちゃを茹でた(蒸した)時に出たお汁なんだけど。

今日から玄米ではなく五分つきのお米。(玄米でなければいけない。という信念は無いんでございます。)になる。

炊き上がるまでの時間がめちゃくちゃ早くてビックリ。こりゃぁ、時短でガス代の節約になりますな。

金曜日の晩は、本当に疲れてて、お風呂に入らずヨガマットの上で行き倒れておりました。土曜日は、午前中、家族に仕送りをするためにスーパーであーだこーだと、新潟産のお米を仙台に送るという、燃料費の無駄遣いを披露し、夕方一時間、久しぶりのウォーキングで心をリフレッシュし、日曜日の朝は「あれ?今日は仕事だっけ?まだ寝てていいんだだっけ?」

と本気で迷うも、スンスン二度寝に励む山本。もし、仕事ならどうするだ。と突っ込みながら、ドロのように寝入ったのでした。久しぶりの2連続のお休みに、心と体がほっと緩んだ1日でした。

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2024 Mie Yamamoto