幸せの重さ

みて。

今日は2枚目のブログよ。

(ブログの単位って、〇枚?違うだろう)

ジャジャーン

生まれました( ´艸`)

うそです。

すみません。

( ´艸`)

はぁぁぁぁ

重たさが、

これ、

また、

いい。

それが

されるがままで

時々ニコッとしてくれるのよ!

ああ、天使。

以前、スタジオに通って下さっていた方が

お嬢さんを連れて遊びに来てくれました。

最初は色々あったね。

自分が一番不安の中、よく頑張ったね。

よしよし。

えらいえらい。

スタジオには

おばさんが勢揃いなので

抱っこしたり

じゃぁ。いうて

そのまま抱っこして帰りそうになったり。

もう

なんというの。

スタジオの空気がね。

一気に浄化されるのよ。

赤ちゃんの力ってすごいわ。

あぁ。

かわいい。

しかし。

抱っこの仕方が

どうも違う。

フィット感が

やっぱり違うのよねぇ。

子供と親の

あうんの感じというか、何というか。

誰にも真似できない何かがあるのよねぇ。

ママはとっても穏やかに抱っこしているんだと思うんです。

私は、自分の子育て時

雑に抱っこしていたので(荷物の傍らのように)

子供も、自分で自分を守っているというか

この母に育てられるからには

常に戦い状態!みたいな感じだったんだろうと思うんです。

だけど

まぁ、ほんと

穏やか。

素敵。

あぁ

もう一度戻れるなら

子育てをやり直したい。

その時には

もっともっと

大好きよ。と言って

大好きよシャワーを浴びさせて

愛情パワーで子供を病気から守れるよう

大好きよコーティングするのに。

ママも、どうぞ疲れないように。

疲れた時は休むのが大原則ですが

スタジオにきたら

私をはじめ

たくさんのおばちゃんパワーが満ちてるから

パワーチャージできるのよ。

またいつでも来てね。

( ´艸`)

ああ、まだ重たさの感覚が残ってるわ。

幸せ( ´艸`)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto