やっぱり

やっぱり写真は

あったほうが楽しいわよねぇ。

ということで、

写真も復活させてみましょう。

さあ、いきますよ。

今日はカブの酢の物と

カブの葉のツナ和えと

鶏ミンチとネギのしょうが味よ。

ツナ和えには

白い胡麻油を垂らそうと

少し前に買っていた

透明な

少しお高い胡麻油を

一垂らししてみる。

この胡麻油は楽しみで楽しみで仕方なかったの。

今の胡麻油が切れたら使おうと、楽しみにしてたんだ!

…?

ん?

香りがないぞ。

ん?

ツナ和えに回しかけてみる。

あれ?

やっぱり香りがないぞ。

あれ?

そしてよくよく見てみると

香りがない。って書いてるじゃーん!

ゴマを炒らずに絞ったので

香りはないんだって!

なんとー!

_| ̄|○

私は胡麻油の香りが好きなのよ。

あぁ、私のおばか。

今日の和え物も

香りがしないのなら

ただ、油のカロリーを増やしただけではないのか。

あぁ

ガックシ。。。

みなさま、白い胡麻油は香りません。

ご注意下さいませ。

ここ最近のご飯の写真をあげておきます。

ツッコミどころも満載かと思いますが

温かい目でご覧下さいませ。笑

上2つは昨日の作品。

とうとう、シシャモ弁当なるものになってしまった。シシャモは半額。久しぶりに食べました。

これは節分のときだ。

巻き寿司の具が

さくらでんぶと天ぷらとキュウリだけという。

さくらでんぶは、ピンク感が激しいね。

あとはロールキャベツ。

節分からこっちは、テスト中のご飯なんだよ。

シシャモはテスト終わってからのおかずね。

テスト中のほうが豪華なの。笑

これはなんだ。

アサリのパスタだ。

ジェノベーゼ味にしたの。

確か土日だったと思います。

娘と色々お話したいからね。

これはなんだ?

春雨だ!

鶏ミンチと春雨の炒め物だ。

あと、おじゃこと、春菊の酢味噌和え。

とにかく、食べるとまた頑張らなきゃって思えるんだ。

しばらく学校の授業が忙しいけど

頑張るぞ。

味はしないけど、胡麻油の力も入っているからね。←しつこい。

頑張るぞ(*´ー`*)

投稿者: 山本 美枝

香川県高松市を中心に活動する、ヨガ、ピラティスのインストラクターです。 エミーライフ株式会社 代表取締役/d.branch studio (ディー・ブランチ・スタジオ) 代表

©2016-2023 Mie Yamamoto